浪費OL セミリタイアを目指す

夢は全部バクに食べられた

【資産状況】2021/03 4週目

おひさしぶりの資産確認ですฅ^•ﻌ•^ฅ

 

前回も書いたのですが、100万円分eMAXIS Slim全世界株式を購入した直後に基準価額が下落してテンションも下落していたので、資産確認を1ヶ月ほど放置していました。

さあ、放置した結果、どの程度変わっているのか見ていきます!

 

 

どーーーーーーーん

WealthNaviの運用をやめて全額引き出しました。
そして、そのうち100万円でオルカンを買いましたฅ^•ﻌ•^ฅ

 

f:id:lunchinsavanna:20210327151452j:plain

 

100万円分一括で買ったのは初めてだったのでちょっとソワソワしました。
しかも翌日からあれよあれよと下がっていき、一時3万円の評価損になったので、タイミングを狙えないって辛いなと思いましたね。。。

 

もちろん長期運用想定なので、目先の評価額は関係ないんですけどね。
テンションの問題なのです。

 

目標の35歳で1000万円に対し、いま70%まできました!
35歳と言わず、今年中に達成できるかなぁ?

あと約300万円なので、今から1年間月10万入れるとして、残り180万円。
確定拠出年金が年30万くらい??

 

1年で150万円貯金、、、覚悟がいります、、、!

今年もまだ海外に行けそうにないし、150万円頑張ってみようかな。