浪費OL セミリタイアを目指す

夢は全部バクに食べられた

【資産状況】2021/02 1週目

こんばんは、みにこですฅ^•ﻌ•^ฅ

最近親戚からお祝いをもらう機会があったのですが、これで投資信託を買って、いつかお金が必要になった時に取り出して使うのが1番お祝いの使い道としていいのかなぁと思うようになりました。

昔は金融商品買うなんてギャンブル的な、お金を溶かすイメージだったから、そんな使い方あり得ないって思ってたけど、いまならわかる!
必要なときのために運用しておくのが1番!

 

今週の資産状況

先週から+¥387,650円(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

なんでだろう、爆増している。
親戚からもらったお金はeMAXIS Slim全世界株式に変わりました!

このまま運用して、将来子供が産まれたら使ってあげたいな〜!
いや、子供へのお金は家庭として運用しているから、このお金は子供産んだ後も私が自由に生きるために使おう\( ˆωˆ )/

今年の目標に対する進捗

今年は資産+250万円が目標でした!

1ヶ月が経過し、実績としては+55万円!
株式市場が絶好調なので含み益が膨らんでるだけなので、今年の終わりにどういう状態かわかりませんが、投入金額としても1月だけで30万円くらいなので、なかなかいいペースです!

このまま無駄遣いせず投資に回せるように楽しくやっていきます( ˘•ω•˘ )