浪費OL セミリタイアを目指す

夢は全部バクに食べられた

【資産状況】2021/04 4週目

f:id:lunchinsavanna:20210423184139j:plain

こんにちは、みにこですฅ^•ﻌ•^ฅ

 

毎週恒例の資産確認の時間です。

1000万円到達するまでは毎週晒していくスタイルで行こうと思っています!

 

東京都は緊急事態宣言が発令されるということで、私自身もまたフルリモートになりそうです。

通勤時間が減ったことで、勉強や読書に割ける時間が増えたので個人的にはとってもハッピーです。

 

今週の資産

今週は¥6,434,068でした!

 

先週比-¥38,747です。

全体的に評価額が下がっているため、含み益が萎みました。

 

先週との変化という意味だと、預金として現金で保有していた分から、新たにキリンを100株買いました〜!

2014円でゲットです。

 

私はテクニカルなことより、消費者としてその企業を応援したいか?という目線を重視して投資しています。

感覚じゃん!と言われればそれまでなのですが、結局企業への評価って最終的には「応援できるか?」で決まってくると思うんですよね。

 

就活のときや消費者としてある会社で働く人と接する機会があると、各個人に対してのイメージから「この会社いい人が多い!しっかりしている人が多い!」や「この会社の人時間も守らないし大丈夫かなぁ」と思うことありますよね。

 

会社も結局組織なので、所属している人のモラルや熱意のレベルである程度会社のレベルって決まってくると思います。

 

商品やサービスを利用するときに嫌な目にあったら、いくら財務状況がよく見えてもその企業の株は買えません。

逆にいい顧客体験をした場合は「応援したい!」の意味で株を買います。

 

株で大儲けしたい!と思っているわけではなく、あくまで資産管理の一環で日本株に投資しているので、このスタイルでもいいのかなと、ゆる〜い形でやっております。

 

私の考えなので、みなさんも自分なりの哲学で、自己責任で投資してくださいねฅ^•ﻌ•^ฅ

 

 特に昨年から飲食店や百貨店はコロナの影響で大きな打撃を受けています。

チェーン店でも潰れてほしくないお店がたくさんあるので、テイクアウトで利用したり、株を買って応援していきたいです。

 

私はリンガーハットが大好きなので、応援したいんですよね、、、
いまはネオモバでコツコツ買っているだけなので、単元化したいです。

 

業績的には2021年度も厳しそうですが、応援しています!!!
来週またテイクアウトしよう( ˘•ω•˘ )