浪費OL セミリタイアを目指す

夢は全部バクに食べられた

【資産状況】2021/04 3週目

 

f:id:lunchinsavanna:20210423184139j:plain

 

こんばんはー!

みにこですฅ^•ﻌ•^ฅ

 

月曜日ですがみなさん元気に出社しましたか〜?

 

テレワークになってから月曜日の憂鬱がかなり軽減された気がするのは私だけでしょうか。

私の場合、会社が嫌だというより、早起きして電車に乗るのが嫌だったみたいです。

 

これから状況が改善しても、場合によってテレワークを選択できるような社会であってほしいし、自分がマネージできる範囲はそういった組織にしたいと思います!

なによりも自分のために!!笑

 

さて、4月3週目の資産状況ですっ(´⊙ω⊙`)

比率は全く変化ないですね〜

 

先週比は評価額ベースで+¥36,828です!

 

 

目標の1000万円まで残り約350万円・・・

先週からずっとどうにか350万円を1年でクリアできないかな〜と皮算用しているんですが、なかなか厳しいですねぇ。

 

独身なら達成できたと思うけど、家にお金を入れている身なので、それを除くとかなり厳しいんです。

 

通常の積み立て

楽天証券 積み立て 月5万

確定拠出年金 月2.5万

⇨年90万

 

ボーナスからの捻出

・夏季冬季ボーナス 50万×2

・勤続ボーナス 10万

⇨年110万

 

その他ブースト

・確定申告還付 20万

 

これで220万円かぁ。。。

あと100万円以上をやりくりで捻出しなくちゃならないと思うと高いハードルですねぇ

 

最近はなるべくお昼にお金を使わないようにしようと思い、自炊だったり、またはスーパーで簡単に調理できるキットや冷食を買ったりしてやりくりしています。

 

ちりつもだから!!

 

今後は3月までに350万円貯める!の進捗もお届けしていきます\( ˆωˆ )/