浪費OL セミリタイアを目指す

夢は全部バクに食べられた

【資産状況】2021/04 2週目

こんばんは〜ฅ^•ﻌ•^ฅ
みにこです。

1週飛ばしてしまいましたが、恒例の資産カウントの時間です。

先週は忙しくて、株取引のページを見る暇もありませんでした。

 

さてさて今週は・・・・

資産合計¥6,435,987でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

先週はなにも売買していないので、あんまり代わり映えしないですね。

はやく1000万円に到達したい!という気持ちばかり先走るので、給料日が待ち遠しいです。

2年前はほぼ貯金がなかったので、ここまで来れたことが夢のようです。

でもTwitterを見ていると資産1000万円なんてゴロゴロいるので、感覚が狂いますよね。

自分のペースでがんばります。

 

最近「となりの億万長者」を読んでいます。

 


 

 

お金持ちと言われて想像する人ってどんなひとですか?

高級スーツを身に纏い、会社をいくつも保有している?豪邸に住んでいる?

アメリカのお金持ちを調査したところ、本当のお金待ちは私たちと同じような場所に住んで質素な生活をしている、という結果が出ています。

自分がお金持ちになりたい理由ってなんだろう?と考えさせられました。

 

もちろん過剰な贅沢は捨てるべきだけど、あまりに質素な生活をしてお金が貯まって、じゃあそのお金は何に使うの?と思うと答えが見えません。

私が資産形成をするのは、将来困らないようにするためだけど、そのために今を犠牲にすることはしたくないと思っています。

なので欲しいものは買うし、ブランド品だって気に入れば買います。

まだこの本を読んでいる途中なので、お金持ちはお金を貯めてどうしたいのか?そのあたりも書いてあったら次回紹介してみようと思います(´,,•ω•,,`)