浪費OL セミリタイアを目指す

夢は全部バクに食べられた

毎月の投資配分

みなさまこんばんは、元浪費OL みにこですฅ^•ﻌ•^ฅ

 

今日は毎月の投資/貯蓄額について整理しようと思います。

自動引き落とし

積立NISA      3万3333円
投資信託        1万6667円
積立定期        2万円
WealthNavi   2万円
-----------------------------
計 9万円

その他余剰資金があればスポットで買っています。
例えば9月だと、米国ETFのVTI、SPYDを少し購入しました。

 

投資の勉強を始める前からWealthNaviと積立NISAだけは始めていました。
ほぼ値動きを見ることはなく、ずーっとほったらかすこと約3年。

どちらも含み益は出ています。

でも最近自分で投資の勉強を始めているので、WealthNaviから引き上げようかなと考え始めました。

手数料高いんだもんฅ^•ﻌ•^ฅ

 

上記の投資額は自分のお小遣いの範囲内でやっている自分の資産です。
これと別に夫と共同で運用している分もあります。

本当は個人の投資額も15万くらいに伸ばしたいのですが、将来に向けて共同資産を育てるのが優先なので、個人としては10万くらいが限度かなあ。。。

もう少し支出を見直して、、、それより収入を増やせればなぁ、、、


\それでは〜〜〜/


 *(\ (\

c((_´×`)_