浪費OL セミリタイアを目指す

夢は全部バクに食べられた

わたしの投資の目標

こんばんは、みにこですฅ^•ﻌ•^ฅ

今日は私が投資をする理由、目標について思い出してみます。

投資を始めた理由 

私は昔からお金の使い方が大胆と言われることが多く、「宵越しの金は持たぬ」を地で行っていました。

同僚や先輩からは「そんなにお金の使い道があって羨ましい」と感心されるほどでした。

(感心というか引かれてる?笑)

 

主な使い道は買い物や旅行だったのですが、あるとき「こんなにブランドバック持ってても、結局一度に1つしか持てないし、ネックレスだって指輪だって同じだなぁ」と謎の悟りを得ました。

結婚したことによって気持ちが満たされたのか、年を取って物欲にブレーキがかかったのか、買い物に全く興味のない夫に影響されたのか、理由はともかく前ほどの興味がなくなりました。

ちょうど同じころ、「お金持ちの家には物が少ない、なぜなら物ではなく金融商品を買ってるから」と本で読んで、「そうか、金融商品を買うっていう選択肢があるのか!」と目から鱗でした。

 

そこから投資に興味を持って、いまに至りますฅ^•ﻌ•^ฅ

もともと超浪費体質なので、この物欲に向いていたエネルギー(入金力)を投資に向けたら結構な額を運用できるんじゃないかという期待があります。笑
入社時からそうしていればよかったのに…と思っても無駄なので、未来だけ見ます!!

 

直近の目標

そんな投資初心者のわたしの目標は

・安定的に月10万以上を投資に回せるよう、無駄な支出をさらに減らす

・2020年中に配当金を一円以上得る

超低い目標ですけど、とりあえず今年中に1円以上配当金を得てみたいです。

これまでは再投資型の投資信託しか経験がないので、配当金ってものが振り込まれた経験がないんですよね。

なので、単元未満の個別株を買ってみたいな〜。

 

\それでは〜〜〜/

 *゜(\ (\

c(⌒(_´・×・`)_