浪費OL セミリタイアを目指す

夢は全部バクに食べられた

【資産状況】2020/12 1週目

こんばんはฅ^•ﻌ•^ฅ

みにこです。

またまたおひさしぶりになってしまいましたーー!

 

世の中はボーナス、そしてクリスマスと、例年だったらうきうきで買い物に出かけるようなシーズンですね。

今年は基本的にはおうちで過ごすので、クリスマスもおうちごはんかなぁ。

 

ボーナスも、毎年ブランドバッグや小物を買っていたけど、最近は買ってもお出かけする場所もないしな〜と思うと物欲も湧いてきません。

ブランドバッグを買ったつもりで数十万単位で金融商品を買おうかなぁ。

 

さてさて、12月1週目の資産状況をまとめました!

 

じゃーーーん!

前回までロボアド分をカウントに入れ忘れていたので、今回より登場です。
こうやってみると現金+定期預金で約40%、まだまだ投資商品に回してもいいような気がします。

そして、今月はじめて日本株で配当金が出ました!

KDDIより約5,000円が入金されました!

わーー不労所得だーーーー!

 

配当金をいちいち受領するのは非効率なので、再投資型の商品を選ぶべし、とおっしゃるひともいるみたいですが、やっぱり現金を受け取るってテンションあがりますよね。

ある程度以上に効率性を追い求めるのはもはや趣味というか苦行とも思えるので、私は多少効率が悪くても楽しく続けられることを選択しようと思います。

これは投資だけでなく、他の物事にも同じことが言えますฅ^•ﻌ•^ฅ

投資も、人生全般も、自分なりの考えを持って選択し続けることが重要ですね!

序盤にボーナス来るけど物欲がない!と言いましたが、やっぱりアクセサリーのひとつでも買おうかなぁ。

うまく機嫌をとりながら年末まで駆け抜けましょうฅ^•ﻌ•^ฅ

みにこでした〜〜