浪費OL セミリタイアを目指す

夢は全部バクに食べられた

4連休が終わりましたね

こんばんは、みにこですฅ^•ﻌ•^ฅ


4連休が終わりましたね〜

わたしは先週金曜日も有給を取得していたので、5連休でした!

元気があり余りすぎて早く働きたいと思うレベルだったので、休暇は大事ですね〜

おやすみ前はもう無理!仕事無理!というモードだったのに、単純なわたしは休みがあれば心身共にすぐに回復するようです。


これまでは連休があれば無理やりつなげて海外旅行に行っていました。

普通の週末に有給を足して、朝成田空港についてそのまま出社したことも何度もあります笑

もう年齢的にもキツいので、最近は無茶せずに、もう1日休むことにしてましたが…


そう、海外旅行ね、最後に行ったのが2020年の年始なので、もう半年以上行っていません。

社会人になってからこんなに旅行の間隔が開くのははじめてかもしれない。


海外旅行が趣味+働くモチベーションだったみなさん、どう気持ちを切り替えていますか?

わたしもその1人だったので、お金を使う先がなくなってしまいました。


ちょうど節約とか投資に目が向き始めていた時期だったので、旅行に行けずストレスがやばい!!ってことにはならず、お金を使わない生活も楽しんでいますが、モチベーションが1つなくなったのはやっぱり悲しいです。


これまではこのプロジェクト乗り換えたらおやすみ取ってあの国に行くぞ!!!って念じながら歯を食いしばっていたので。

今後は何が楽しみになるのかなあ。


少しずつ趣味を見つけていきたいです。

お金を貯める、増やすのもいいけど、じゃあ増えたお金で何する?というのが大事だと個人的には思うのです。

お金はやっぱり使ってなんぼฅ^•ﻌ•^ฅ


\それでは〜〜〜/

 *゜(\ (\

c(⌒(_´・×・`)_