ランチ イン サバンナ

夢は全部バクに食べられた

誘惑に舌をまく

秋だーーーーー🌾🌾🌾


https://www.instagram.com/p/BMb1QDrggR8/

秋だな〜〜〜〜🌾.ひさしぶりに箱根行ったけど、山の奥まで行ったのはかな〜りひさしぶりかも!.ススキで有名な山(何度聞いても名前忘れる)を散歩して、温泉はいって、いい休日だった🍁.わたしも車運転できるようになりたいなあ🤔💭.#秋 #散歩 #山 #箱根 #ドライブ


インスタも連携できるって今知った!


早速ドライブ行って、変わりかけの紅葉を

見てきて、四季のある国はいーなーって

ありきたりのことを考えていた


ん〜〜〜

もうすぐ冬がきちゃう☃️


冬が来る前に受けなくちゃいけない試験、

まだ全然勉強してないなあ


資格取れたらお金もらえるシステム

うちの会社も導入してくれないかな…


そしたら難しい資格、ガンガン取るのに…


だめな会社員だ…🤔💭



超特急

f:id:lunchinsavanna:20161018184422j:plain


もうすぐハロウィン!


つまり、前の大きい仕事がおわってから

一年経つってこと🎃


はやすぎる、、、


いろいろあってそのあとすごく

ダウナーな時期を過ごしたんだけど、

その当時も含めいま振り返りをしてて

どうしても仕返ししたくなる、、👻


でも過去にずるずる引きずられてても

今さらいいことないし、

サラリーマンらしく社会的な方法で

倍返ししようと思います🙂


来週はたくさんプレゼンの機会があるから

今回はちゃんと気合い入れて

スライド作ろうと思います🍬


機関銃リズムで

へいほー


早くも帰国してから3週間!

超高速スピードで過ぎていき、

ブログ書くぞ!って勢いも取り残されてた!


最近は毎日、仕事後に人に会っている

カンボジアにいる間、ずーっともんもんと

1人で考えることが多かったから新鮮!


ひととの触れ合いで自分の思考が

どんどん広がるって経験たくさんしたので

これからもいろーんなひとに会おうと思う


それに、自分のなかで暗黒時代だった

大学生活にようやく向き合えるように

なってきたのも大進歩!


人見知りを克服したい!!



ブログ開設

こんにちは。

 

ひさしぶりにブログを再開しました。

IT系のOLだっていうのに、ブログのあれこれが

全く分からない。

 

3ヶ月のカンボジアでの修行を終え、

日本に帰国してから、早くも1週間が経過しました。

 

たった3ヶ月なのに、マインドがものすごく

入れ替わっていて、なんとなく新鮮で、エネルギーに

満ちた時間を過ごしています。

 

仕事でなんちゃってグローバルなプロジェクトを

経験していたので、このままじゃ、

うぬぼれグローバル人材になってしまう!との

危機感から飛び込んだカンボジア


もううぬぼれなんて吹っ飛ぶくらいの経験をして、

そう思わせてくれる人に会って、自分の小ささと、

同時に可能性を感じて帰ってきました。

 

さて、今週は早速、ソーシャル界隈のイベントに

行ってきました。

poverty.incというドキュメンタリーを、

andu ametさんのギャラリーで鑑賞してきました。

 


Poverty, Inc. | Official Trailer

 

会場にいらっしゃる方の8割程度がアフリカでの

勤務経験があるという。

これまでの人生でアフリカで働いている方との

接点を持っていなかったので、衝撃を受けました。

 

私は援助業界と関わったことがほぼなかったので、

正直本作は衝撃的というか、考えてみればそうだよな

という新鮮な納得感があったんです。


でも、観賞後のトークセッションの場でみなさんが「既視感がある」とおっしゃっていたのが、印象的でした。

現場レベルでは10年前から言われ続けていることだと。

でも、日本の問題に応用ができるかもしれないねと。

 

何段も上の議論に、ただただ、こんな世界があったのか…と

ひたすら圧倒された。

でもこれまでこの世界になにもアクセスできて

いなかったのが、いまこうしてその場に、

置いていかれてたとしても、いられることがすごいなあと

ポジティブに考えていたのでした。